ご契約の流れ


店頭でのご契約

端末(スマートフォン)を用意します

01

端末はお客様にてご用意頂くか、店舗にてご購入頂くことが可能です。
※店頭にて端末のご購入をご希望の方は、各店舗でスマートフォンの新古・中古を取扱いしている店舗もございますので、
事前に最寄の店舗へお問合せ下さい。

端末購入時の注意事項

・NTTドコモが販売、もしくはSIMフリー端末をご購入ください。
 (SIMロック解除をしていないau, Softbankが販売した端末はご利用できません)

・完全なSIMロック解除された端末のみ可能です。※docomo製品はSIMロック解除不可
・購入の際に、docomoのSIMカードが利用可能かを確認してください。

・SIMフリー端末を購入の際は、必ずdocomoの電波利用ができるものを購入してください。
・ラクラクホンやキッズ携帯は、端末によりご利用いただけない場合もございます。
・androidスマホは、androidバージョン9以上を推奨しております。※iPhoneはXR以降の端末。

必要な書類を用意します

02

毎月の支払いに使う銀行口座のキャッシュカードと、身分証明証を準備します。
ご来店の場合でもキャッシュカードをお持ちでない方は、お通帳と銀行へのお届け印をご持参ください。

1点で有効な身分証明証(写真の掲載されているもののみ)

・運転免許証  
・障がい者手帳  
・外国人登録証(永住) 
・在留カード(有効期限1年以上あるもの)
・マイナンバーカード(表面のみ)※1 
・住基カード※1

2点で有効な身分証明証(3か月以内のものに限る)

・ 健康保険証 + 住民票写し※2   ・社会保険証+住民票写し※2

※1.顔写真の掲載されているものに限ります。
※2.3ヵ月以内のものに限ります。

※非対面でのご契約の場合は、顔写真付きの身分証明書のみに限ります。また郵送は転送不可で送付となります。
※証明書と居住先が異なる場合は、現在居住地が記載された住民票の写し、またはご本人名義の氏名住所が記載された公共料金の領収書(直近のもの)をご用意下さい。
※破損や汚れにより、文字や写真が判明できないものはご利用いただけません。

お近くの店頭へお越しください

03

混雑や在庫状況により、当日お渡しができないことがございます。
お電話でご予約頂くとスムーズです!

店頭で契約手続き、利用開始!

04

ご契約完了後、その場でSIMカードをお渡し。
その場からご利用頂けます。

Webでのご契約

フォームから申し込む

01

弊社サイトにお申込みフォームをご用意しておりますので、
必要事項を記入し書類の画像をアップロードお願いします。

1点で有効な身分証明証(写真の掲載されているもののみ)

・運転免許証  
・障がい者手帳  
・外国人登録証(永住) 
・在留カード(有効期限1年以上あるもの)
・マイナンバーカード(表面のみ)※1 
・住基カード※1

2点で有効な身分証明証(3か月以内のものに限る)

・ 健康保険証 + 住民票写し※2   ・社会保険証+住民票写し※2

※1.顔写真の掲載されているものに限ります。
※2.3ヵ月以内のものに限ります。

※非対面でのご契約の場合は、顔写真付きの身分証明書のみに限ります。また郵送は転送不可で送付となります。
※証明書と居住先が異なる場合は、現在居住地が記載された住民票の写し、またはご本人名義の氏名住所が記載された公共料金の領収書(直近のもの)をご用意下さい。
※破損や汚れにより、文字や写真が判明できないものはご利用いただけません。

当社よりご連絡

02

お申込み内容を確認し、再度、当社からお支払い・ご契約に関するご連絡を差し上げますのでご対応ください。

入金確認後、商品発送

03

ご契約いただき、初期費用のご入金を確認次第、商品を発送し、あなたのお手元へお届けいたします。

店頭のご案内

お近くのお店

ご相談・ご契約頂けます!

  • プランについて相談したい
  • まずは話を聞いてみたい
  • すぐ契約したい

など、何でもご相談ください!